2018年9月7日金曜日

BMWの衝突回避・被害軽減ブレーキ



このブログ記事が一番正確な情報だと思う。

世間一般ではもう「自動ブレーキ」が市民権を得てしまっているので当ブログでも何度か使用してしまっていますが、私は前から苦々しく思っていました。私が経験した範囲でも、BMWの衝突回避・被害軽減ブレーキは、優れたデバイスであることを認めつつも、「自動ブレーキ」などと呼べるようなシロモノではない、と言わざるを得ません。これはBMWに限らず、どこのメーカーのものだってそうです。

ただ、前車追従及び緊急時の被害軽減を狙ったデバイスということであれば、他メーカーと比べてもBMWのものは非常に優秀な部類に入ると思います。

念のために、動画のアドレスを示す。

0 件のコメント:

コメントを投稿