2018年6月10日日曜日

8速トランスミッションの変速比

100キロを越える速度でもエンジンの回転数が低いので、トランスミッションの変速比に興味を持つた。この表からそのことがよく分かった。8速トップギアでは、2000回転数で120キロが出ている。

日本では使えないが、回転数を5000位に上げると、250キロで走行できる。なんともすごい速度が出せる。


この動画はマニュアルギアでの走行録画だと思う。ドイツやロシヤでは250キロ以上の速度でも運転できる道路がある。昔、ドイツのアウトバーンで運転していた時に経験した。追い越し車線で150キロで運転していたら、後ろに数台の車両が繋がっていた。慌てて車線を譲った。


マニュアルギアならば、このように最高速度252キロを出せる。

0 件のコメント:

コメントを投稿