2012年7月8日日曜日

ロンドンでBMW i3のショールーム開店



2013年に市販されるBMWの量産EV(電気自動車)第一号「i3コンセプト」と「i8コンセプト」のCM。近未来ではなく来年には販売が開始される。それに伴ってロンドンではBMW i ショールームが開店した。ロンドンが最初の会場として選ばれたのは、ヨーロッパの主要な大都市としての重要性と世界的なトレンドセンターとしての影響力が考慮されたためだ。



 顧客の求めは変化しつつあり持続可能な移動体は近代的な都市生活にはますます重要になってきている。ロンドンだけでなく世界中の多くの都市が直面している挑戦は環境と交通混雑である。この問題は革新的で持続可能な移動体を必要としている。


ショールームの開店と合わせて、BMW 3i クーペの内装と材料を発表した。昨年のフランクフルトモーターショーで披露したものよりもさらに高級感を高めた。オリーブの葉っぱから作られた天然染色材が内装の皮革に使われている。この染色によって新しい色彩「Cassia」が生み出された。耐久性を最大限高められしかも環境への影響は最小限に押さえられた。皮革と高い品質の木質材が組み合わされてインストルメントパネルとドアトリムを形成しているので心地よいラウンジの雰囲気を生み出している。

0 件のコメント:

コメントを投稿